Input & Output

Posted by admin on July 19, 2016

Facebookではブツブツ言いましたが、ありがたいことに、非常に忙しい初夏を過ごさせて頂いております。週休一日で、その1日が翌週準備だと、オジサンは倒れそうです!(笑) この1ヶ月は、大手金融のコンサル、メガBの部店長研修講師、大手証券会社の部店長オフサイトファシリ、自動車部品会社グローバル選抜研修講師、専門商社でグローバルHR会議ファシリ、機械メーカー若手社員WSファシリ、、、それに、出版予定本の校正という忙しさでした。

が、その合間に、今まで以上にインプットの時間も作ってきました。某メガFGCEOの講話を聴かせて頂く機会をもらい(リーダーシップを実感させて頂きました)、日本のおもてなしを越えたと言われ中国で急激に成長している中国海底撈火鍋の創業者施永宏氏の話を聴き(いや~、色々な面白い独創的な人事を伺えました)、某大手電機メーカー役員とランチ、某大手外資自動車メーカードイツ人会長とランチ、一橋ビジネスレビューフォーラムに参加し日立製作所中西会長、マツダ金井会長、ライフネット生命出口会長、旭酒造櫻井社長らの話を満喫(山のように気付きや学びを頂き、久々に楽しく実のあるセミナーでした!相変わらずの米倉誠一郎先生と楠木健先生の掛け合いも楽しみました)、また、一橋ビジネスレビューセミナーにも参加して久々にLIXILの八木副社長の話も堪能しました。そしてさらに、今月は仕事絡みで、トヨタ自動車、日立製作所、パナソニック、武田薬品工業、三菱商事、みずほFG、東京海上日動のグローバルHRの取り組みについて詳細を聴く機会を頂きました。本当にインプットも多い1ヶ月でした。

この皆さんから頂いたインプットを、私なりに練って、まとめて、或は形を変えて、今度は情報を必要とされている会社に対してアウトプットしてお役に立つ。それが私の役目だと思っています。役に立ちながら、自分も成長できれば、こんな幸せなことはありません。さっ、アウトプット準備!