コロナウイルス騒動から学ぶこと

投稿者 admin 日時 2020年2月5日

IMDのProf. Arturo Brisの記事 ”Coronavirus: Should financial markets be so worried? - Around the world, market reactions to the coronavirus outbreak has burned trillions of shareholders’ money" を読んで思ったこと。

政府の対応やニュースを見て批判するのは簡単です。でも、それって自分のビジネスや自身の人生に何もプラスを与えないんですよね。それに加えて、自身をネガティブマインドセットに追い込んでしまいます。
今の環境って、これから生きていく、多様で、デジタルディスラプションが常態化し、VUCAな時代の自身の生き方のいい訓練の場じゃないですか?
アンテナを高く立て、溢れる情報を収集し、冷静に取捨選択し、自身の価値観に合わせて判断し、自分を信じて行動する。だからこそ、自分自身を理解できてなくてはいけない。とてつもなく大変。でも、誰しもにそれが求められる時代。
と、Arturo Bris教授のこれを読んで思った独り言。

https://www.imd.org/research-knowledge/articles/coronavirus-should-financial-markets-be-so-worried/?fbclid=IwAR1H672AuA5uLl-pdQaJC-p5WylQ0C0NHtpY8LyUD8FDskXzWiXMPEKEsFY